
0:00
1:00
今日は、「静寂の瞑想」という瞑想方法をお伝えします。
やり方はとてもシンプルです。
座禅や椅子に座るなどし、目を閉じます。
その上で、心の中で「ない、ない」と言い続けます。
思考が出てきてしまったら、それを認識して捨てていきます。
何もない真っ白い空間にいることをイメージしてもいいでしょう。
この瞑想によって、次々と湧いてくる思考や悩みを捨て、
心の落ち着きを味わうことができます。
それでは残りのわずかな時間ですが、やってみてください。
目を閉じて、真っ白い何もない空間をイメージして
「ない」と言い続けてみてください。
・・・・いかがだったでしょうか?
どんな場でも静寂を感じるテクニックを身につけましょう。
今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。
Weitere Episoden von „毎朝1分で人生は変わる“
Verpasse keine Episode von “毎朝1分で人生は変わる” und abonniere ihn in der kostenlosen GetPodcast App.